卒塾生が、「英検の申し込み」&「転職相談」で訪ねてきてくれました。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

高校生の卒塾生と、8年前の卒塾生が来てくれました!

卒塾生が、「英検の申し込み」&「転職相談」で訪ねてきてくれました。

私の母校に進学した生徒が英検に挑戦するために申し込みに来てくれました。

 

工科高校ですが、大学進学を目指しており、しっかり英語力もつけておきたいからと、英検に挑戦してくれています。

 

しっかり進路を考えて行動してくれている姿、うれしいですね!

 

夜に、もう一人、卒塾生が訪ねて来てくれました。

8年前に卒塾し、商業高校~就職、現在社会人6年目に突入したところです。

 

半年ほど前にも相談をもらっており、その時は、仕事がキャパオーバーで大変!って内容でしたね。

そのころから、自分の価値を知るためにも、転職エージェントに登録して、自分に声をかけてくれる企業があるか、調べてみたらという話をしていたのですが、今回実際に転職の面接が決まり、その前に、いろいろ相談したいとのことでした。

 

実際、転職を3回経験している自分としては、面接は企業との相性を確認する場だから、そんなに緊張せず、飾らない素の自分でいいよと話しておきました。

 

明日の転職の面接、上手くいくといいですね。

 

こんな感じで、当塾は卒塾したあとも、生徒たちが気軽に訪問してくれるのが特徴かもしれません。

みんなの成長した姿をみれるって、いい仕事だなとつくづく思います。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます