日進西中学校の3学期 学年末テスト初日、恒例の早朝学習会を実施しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、日進西中学校3学期 学年末テスト初日です。恒例の早朝学習会を実施しました!

目次

この時期の早朝学習会が、早起きするのが一番大変ですね(笑)

朝6時から早朝学習会を開始するため、塾に5時半過ぎに着きましたが、まだまだ外は真っ暗でしたね。

 

この時期の早朝学習会は、ホント早起きするのが大変ですね。

早朝学習会に中1、中2が5人参加してくれました!

6時過ぎに、中1,中2の女子が一人づつ来てくれました。

その後、6時半過ぎに男子が3人きてくれて、合計5人が、朝早くからテスト勉強をしていってくれましたね、

 

みんな強制されず、自分の意志でこの早朝学習会に参加してくれているのがうれしいです!

 

最後の一人は、テストじゃないのに来てくれた中3生でした!

せっかく早朝学習会をやってるなら、私も行ってもいいですか?と昨日聞いてくれた中3生が、7時すぎに到着!

眠そうな目をこすりながら、学校に行く前に少しでも勉強したいと頑張ってくれています。

 

 

 

みんな。登校までの約2時間、しっかり勉強して行ってくれました!

 

これまでの成果をしっかり発揮出るよう、みんな頑張って!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます