日進西中学校の学年末テスト2日目、早朝学習会無事終了しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

今日は、日進西中学校1,2年生の学年末テスト2日目です。恒例の早朝学習会が無事終了しました!

 

2月というのに暖かいですね。

 

今日は、天気が良かったのに、冷え込みがなく、ホント今年の冬は暖冬だなと感じる朝でした。

教室の中も、昨晩のぬくもりが残っていて、暖かいなと感じたぐらいでした。

 

 

今日も中1、中2生あわせて8人が来てくれました!

中1の生徒は、昨日の夕方は、体調が悪そうでしたが、何とか復活して、朝から頑張ってきてくれました!

また、昨日熱を出していた中2生が、今日は元気に復活し、早朝学習にも参加してくれました。

 

 

ちょっと遅めから来て頑張る中2生

 

仲が良く、そしてお互いにライバルと認め合う中2生の二人。

お互いに今回は、最高順位を取ることを宣言していますが、さて、その宣言は達成できるのか?

 

 

そういえば、今日はバレンタインデー!

面談の時に頂いたチョコを朝早くから来てくれた生徒たちとシェアしました。

 

勉強の成果、しっかり出してきて欲しいですね!

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます