夏休みが終わりましたね。夏期講習中に一番勉強した中学生の勉強時間はなんと・・・

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

夏休みが終わりましたね

夏休みが終わりましたね。夏期講習中に一番勉強した中学生の勉強時間はなんと・・・

 

夏休みが終わりましたね。

保護者の皆さんも、明日からは、家の中が静かになりますね(笑)

 

 

この夏休み中、一人の中3生が夏期講習の目標に掲げていたのが、「この夏休みに、誰よりも一番勉強をする!」というものでした。

 

 

休みの前半は、部活があったりして、来るのが遅くなったりした日があったのですが、引退後は、午前中から夜まで、連続12時間以上いる日も多かったですね。

 

さらに、週末私が塾にいるのか確認し、いるのであれば、週末も塾に自習に来てくれていました。

 

 

塾の入退出カードの記録から上位5人を抽出してみました。

 

1位 中3 Y.Yさん   276時間 27分
2位 中3 Y.Kさん   244時間 31分
3位 中3 S.Yさん   169時間 00分
4位 中3 F.Yさん    166時間 10分
5位 中2 Y.Iさん    106時間 08分

 

TOP5人はいずれも、100時間超え!

トップは、誰よりも勉強する!と宣言してた中3生で、なんと 276時間 27分!

 

毎日、平均9時間以上塾にいた計算になりますね。

 

 

それでも、上位2人の中3生は、ふたりとも「勉強時間が足りなかった・・・ もっと勉強したいです!」

と言ってくれています。

 

この努力の成果を、9/2~3に行われる実力テストにぶつけてくれたら嬉しいです!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます