東海吹奏楽コンクール、中学、高校の部終了! 日進西中、愛工大名電高校が全国大会に進出しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

週末に東海吹奏楽コンクール、中学、高校の部が開催されました。

目次

東海吹奏楽コンクール、中学、高校の部終了! 日進西中、愛工大名電高校が全国大会に進出しました!

 

週末に東海吹奏楽コンクール、中学、高校の部が開催されました。

開催地である三重県に、非常事態宣言が発出されたため開催が危ぶまれましたが、演奏を事前に収録し、当日はホールで音源を再生しそれを審査する「音源審査」の形式で行われました。

つまり、観客だけでなく、演奏する生徒も会場には行かず、審査員の先生だけがホールにいて、ホールで再生される音源を元に審査を行ったんですね。

 

東海大会に出場が決まった日進中の生徒に聞いてみたら、非常事態宣言が出る前に、東海大会向けの録音を済ませていたため、それ以降の部活は中止となったそうです。

東海大会での演奏を楽しみにしていたそうですが、今回は残念ですね。

 

 

28日(土)に中学校の部、29日(日)に高校の部の審査が行われました

28日(土)に中学校の部の審査がおこなわれました。

 

日進市からは、日進西中学と、日進中学の2校が県大会を突破し東海大会に進んでいました。

 

結果は、日進西中、日進中学ともに金賞!

 

ただ、全国大会に出場できる上位3校に入ったのは、日進西中のみとなり、日進中学は、全国大会まであと僅かでした。

 

また、翌29日(日)には、高校の部の審査が行われました。

 

ここ数年、東海大会から全国大会に抜ける高校はぼほ固定化しており、今年も、愛知県の、愛工大名電高校、光が丘高校と、静岡の浜松聖星高校の3校が全国大会に抜けました。

一昨年卒塾した生徒は、去年はコロナの影響でコンクール自体が中止となり、残念でしたが、今年は無事全国大会に出場がきまりました!

 

 

全国大会までに、非常事態宣言が解除され、演奏での審査ができるといいですね!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます