東海吹奏楽コンクール、中学の部終了! 日進西中、日進中学の結果は?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

本日、東海吹奏楽コンクール、中学部が開催されました。

東海吹奏楽コンクール、中学の部終了! 日進西中、日進中学の結果は?

 

本日、東海吹奏楽コンクール、中学の部が開催されました。

3年ぶりに行われる観客を入れての東海地区の吹奏楽コンクールです。

昨年は、ギリギリで非常事態宣言が発出されてしまい、会場でじゃ審査員の方だけが録音した演奏を聴くという極めて変則的なスタイルでのコンクールでした。

 

今年は、これまで通りに近い、観客ありとのことで、卒塾生も、自分が運転する車に保護者さんを乗せて行き、一緒に現地で聞けたそうです。

卒塾生からは、「西中凄かった~」ってLINEが来ていました(笑)

 

東海吹奏楽コンクールは、愛知、岐阜、三重、静岡、長野の5県から代表に選出された20校(愛知県からは5校)の演奏を、金、銀、銅の各賞にわけ、更に金賞から、全国大会へ推薦する3校を選ぶものです。

 

去年までの西中は、6回連続で全国大会へ出場していましたし、日進中学も、過去には全国大会に6回、ここ3年は、連続して東海大会で金賞を受賞しており、今年の県大会は、1位通過していたので、久々に、日進中、日進西中のダブルでの全国大会進出もあるかもと期待していました。

 

コンクールの審査の結果は?

19時に、Webで審査結果が発表になりました。

 

日進中、日進西中ともに金賞を獲得です!

東海大会出場の20校の上位8校に入っています。

 

ただ、さらに上位の全国大会に推薦される3校にはどちらも入れませんでした・・・

 

 

2校とも、金賞、おめでとうございます!

そして、コンクールお疲れ様でした!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます