愛知県吹奏楽コンクール、中学校の部終了! 日進中、日進西中が順当に東海大会に進出しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

先週、愛知県吹奏楽コンクール 中学校の部が開催されました

愛知県吹奏楽コンクール、中学校の部終了! 日進中、日進西中が順当に東海大会に進出しました!

 

先週、愛知県吹奏楽コンクール 中学校の部が開催されました。

出場団体が多くなった数年前から2日間の開催となり、初日、2日目で各々3団体づつ、合計6団体が東海大会に推薦されます。

 

初日に演奏した18校からは、

名古屋市立植田中学校

名古屋市立神丘中学校

日進市立日進西中学校 (県教育委員会賞・朝日新聞社賞 受賞 1位通過)

の3校が東海大会への出場を決めました。

 

この3校とも、名古屋市東部と隣接する日進市にあり、半径数キロの円に3校ともスッポリ入るほど近い中学同士ですね。

 

2日目に演奏した18校からは、

豊橋市立吉田方中学校

岡崎市立竜海中学校 (県教育委員会賞・朝日新聞社賞 受賞 1位通過)

日進市立日進中学校

の3校が東海大会への出場を決めました。

 

先日入塾してくれた吹奏楽部の塾生も、見事東海大会へ出場します! おめでとうございます!

 

 

日進市からは、県大会に4校出場し、日進西中と、日進中の2校がそろって東海大会への進出を決めました。

一般バンドのNisshin Wind Orchestra と合わせ、3団体が東海大会に進出ですね。

 

3バンドとも全国大会への出場経験があるので、もしかして、3団体そろっての全国大会出場もあるかもしれませんね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます