Clubhouseで知り合った仲間と、英語教育について語り合う場がスタートしました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

また一つ、Clubhouseがキッカケで仲間ができました。

Clubhouseで知り合った仲間と、英語教育について語り合う場がスタートしました!

世間的には、かなり下火になったと思われているClubhouseですが、意外にも根強い人気を保ち続けています。

 

以前のように、偶然の出会いに期待するというより、毎日定期的に集まる仲間たちの集いの場としての機能が強くなってきた気がします。

 

特に自分が毎朝、参加している「英語好き集まれ」というCLUBの参加者の皆さんは、ホント素晴らしい方々ばかりで、毎朝の早起きが苦にならなくなってしまうほどです(笑)

 

そんなCLUBの主催者さんが「子どもに英語を教えている先生方でコミュニティを作ります」と声を上げていたので、英語専門では無いものの、色々勉強させていただければとの思いから、参加させていただくことにしました。

 

今日は、その第1回目のオンラインミーティングでした。

 

みなさんの取り組みを聴いたり、どうやったら子供だけでなく、家庭で親子で英語を楽しんでもらえるかといった話題や、オンラインイベントのご案内などあっという間の1時間でした。

 

紹介頂いた情報は、小さなお子さんやその保護者様向けのものが多かったのですが、1つ、ウチの生徒たちも参加できそうなイベントがありました。

 

それがこれ!

海外に済む同学年の子供同士が、英語で発表しあうこのイベント、なかなか楽しそうです!

 

ウチの生徒たちにも勇気を出して参加してもらいたいですね。

 

こういった場を積極的に利用して、英語を「勉強する」だけではなく、英語を「使う」機会を作って、道具としてどんどん使ってもらいたいと思います。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます