中高生が参加する英語のオンラインイベントを見学させていただきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日の夜に、英語のオンラインイベントを見学さえていただきました。

中高生が参加する英語のオンラインイベントを見学させていただきました!

主催は、香港で家で英語を教えたいという方をサポートする教室(ENGLISH AT HOME)を主催しているMayukoさんとKeikoさん。

Mayukoさんは、明日、私をインタビューしてくれる、インタビュアーでもあります。

 

ここに、6人の中高生と、2人の見学の大人が入って1時間半の楽しいイベントになりました。

 

好きなことを英語で堂々とスピーチする生徒たちに驚きました!

6人がそれぞれ好きなことをテーマに、英語でスピーチするというイベントです。

日本の学校だと、それも定型文でくばられたわずか3~4行の英語の単語だけを入れ替えて、スピーチするって授業が学校で行われていますが、このイベントに参加した生徒は、みんなそれぞれ自分の好きなことを知ってもらいたいと、一生懸命考え、わかりやすくプレゼンしてくれました!

 

教室にいた、国際英語科に通う高校生と一緒に聴いていましたが、そのレベルの高さに、生徒と二人で驚いていました!

 

夜空について熱く語る子、大好きなキャンディについて、起源やら、ゲームやお祭りといったキャンディにまつわる情報を紹介してくれた子。

今やゲームでお金が稼げる時代だから、大好きなゲームを理解してと訴える子、勉強をしろ!って言わないでと熱く語る子、大好きなアイドルや、声優について語る子。

 

 

一人ひとりの「好き」がとっても強く心に響きました。

 

高校生も、とっても刺激になりました!と言っていましたね。

 

自塾でも、こうした英語を使って自己表現できる子を育てて行きたいなと、改めて感じました!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます