高校生の英語の強い味方はココ! 教科書の解説はバッチリです!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

高校生は、期末テストの真っ最中ですね。

高校生の英語の強い味方はココ! 教科書の解説はバッチリです!

期末テスト期間中の生徒が、明日のコミュ英のテストに向けて、教科書の範囲の復習をしたいので解説して欲しいとのリクエストがありました。

テスト前日に、範囲全部の復習って、遅すぎだよねと言いつつ、教科書の解説をして欲しいと言われたら紹介しようと思っていた動画を見てもらいました。

 

これ、名東区の「ING進学塾」さんの飯田教室長が作成されている、コミュニケーション英語(Landmark)1の解説動画です。

塾のホームページはこちら。

 

高校の英語の教科書ってかなり多くの種類があるのですが、運良く生徒が使っている教科書(Landmark)の解説をしていただいていたので、活用させていただきました。

 

動画はこちらにまとまっています。

 

飯田先生は、TOEIC満点、英検1級保持の英語のスペシャリストです。

生徒も、「すごいわかりやすい! とっても助かりました!」と大喜びでした!

 

メッセンジャーで飯田教室長に生徒の感想をお伝えしたら、

「先生、ありがとうございます!! 1ミリでも誰かに役立ってれば嬉しいです( ノД`)…」とのお返事が。

 

ほんと、素晴らしい解説動画を作っているのに、腰の低い先生です。

 

高校生で、英語の教科書が「Landmark」か、「CROWN」の皆さん

ぜひ、こちらの動画を参考にしてみてくださいね!

 

飯田先生、ありがとうございました!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます