英検の二次試験の合格発表がありました! 中2生、ナイストライでした!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、英検の二次試験の合格発表がありました!

目次

二次試験に挑戦した中2生、ナイストライでした!

3級の二次試験に挑戦した中2生、シャイで、面接が苦手と言っていたのに、よく頑張って挑戦してくれました。

多くの中学生にとっては、入試よりもドキドキするという意見を聞くので、そんな中、よく頑張ってくれました!

 

結果は、一人が合格、もうひとりがわずかにポイントが足りずに不合格となってしまいました。

どちらも、ナイストライでした!

 

残念だった生徒は、あと2回筆記試験免除で受験できるので、次回までにしっかり練習して、自信をもって臨めるようにサポートしていきたいと思います。

 

 

そして、公立高校入試への勉強の合間に、英検の準2級に挑戦してくれた中3生は、ギリギリ合格した1次試験に引き続き、2次試験も、やはりギリギリでの合格でした!

 

こちらは、公立高校入試を頑張っていたご褒美ですね(笑)

 

2021年度の英検のスケジュールです

 

セルモは準会場なので申込期間については、団体申込の期間となります。

 

準会場である、当塾は、規定どおり4月5日(月)~4月30日(金)までの日程で受験を受け付ける予定ですが、定員に達し次第締め切りさせていただきます。

塾生以外の外部の方の受験を検討されている方は、お早めにご連絡の上、お申込みいただければと思います。

できれば、お電話より、こちらのLINEからご連絡いただけると助かります。

 

友だち追加
LINEから、英検のお申し込み・お問い合わせができます

 

なお、2021年度から英検の価格が改定されているので、ご確認よろしくおねがいします。

 

コロナの影響で、会場の確保が難しくなり、価格を上げざるを得なくなったようです。

準会場と、本会場では、かなりの価格差があるので、お得に受験できる準会場での受験をおすすめいたします。

第1回の試験は、5/29(土)に実施する予定です。

また、試験日程は、準会場の日程の中から、一番受験しやすい日時を選んでおり、第1回は、5/29(土)を予定しています。

(第2回、第3回は未定です)

2次試験は、B日程なので、7/4(日)ですね。

 

2020年の大学入試改革で、センター試験に変わる大学入試共通テストで、英語の外部テストの一つとして注目を集めたものの結局使われなくなった英検ですが、私立大学や高校の一般受験や推薦入試では、、取得している英検のスコアに応じて英語の点数を満点にしたり、加点する方式を取っているところが多くあります。

英検の取得は、比較的易しいと思っているので、積極的に受験し、一つでも上の級を取得できるよう頑張っていきましょう!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます