英検の二次試験の合格発表がありました! 直前の面接対策の効果はいかに・・・

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、英検の二次試験の合格発表がありました!

二次試験に挑戦した全員が合格でした!

3級の二次試験に挑戦した5人の塾生の結果です。

中2生、中3生×2人、高1生×2人の内訳ですが、全員素晴らしい得点での合格です。

 

33点満点で、26点!

Q&Aで6点減点があるのは、うまく答えられない問題があったのでしょうね。

ただ、アティチュード(態度点)は満点ですし、リーディングも4点と高得点です。

 

33点満点で、29点!

Q&Aで3点減点だと、全問正解だけど数カ所小さなミスがあったのだと思います。

リーディングは5点満点です!

 

33点満点で、29点!

Q&Aでわずか2点減点! 素晴らしい結果です!

リーディングは3点と、厳しい点数ですが、アティチュード(態度点)は満点です!

 

33点満点で、30点!

Q&Aでわずか2点減点! 素晴らしい結果です!

リーディングは4点と高得点ですし、アティチュード(態度点)は満点です!

 

33点満点で、30点!

Q&Aでわずか3点減点のみ!

リーディングは5点満点ですし、アティチュード(態度点)も満点です!

 

 

これらの高得点、以下の記事にある、2日間の面接対策のおかげだと信じたいですね(笑)

 

第2回の英検のお申込み、あと10日で締め切りです!

この数日、「塾生以外で英検の受験はできますか?」というご質問のお電話を何件も頂いています。

 

準会場である、当塾は、例年どおり、8月3日(月)~9月10日(木)までの日程で受験を受け付ける予定です。

もちろん、これまで通り、塾生以外の外部の方の受験も受け付ける予定なので、お気軽にご連絡お申込みいただければと思います。

できれば、お電話より、こちらのLINEからご連絡いただけると助かります。

 

友だち追加
LINEから、英検のお申し込み・お問い合わせができます

第2回の試験日は、10月3日(土)に行うことにしました。

また試験日程については、日進西中学校の中間テストとの兼ね合いから、10月3日(土)に行うことにしました。

10月13日(火)、14日(水)が日進西中学校の2学期の中間テストになります。

10月3日(土)であれば、英検が終わってから、テストまで10日の時間がとれるので、勉強の両立が可能だと思います。

 

一方、本会場で受検する場合は、10月11日(日)となるため、中間テスト直前の日曜が英検でつぶれてしまうことになるので注意が必要ですね。

 

 

2020年の大学入試改革で、センター試験に変わる大学入試共通テストで、英語の外部テストの一つとして注目を集めたものの結局使われなくなった英検ですが、私立大学や高校の一般受験や推薦入試では、、取得している英検のスコアに応じて英語の点数を満点にしたり、加点する方式を取っているところが多くあります。

英検の取得は、比較的易しいと思っているので、積極的に受験し、一つでも上の級を取得できるよう頑張っていきましょう!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます