「えんとつ町のプペル」観てきました!終わった後、まさかの出来事が!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

元旦の人出の少ない夜の時間を利用して、「えんとつ町のプペル」観てきました!

目次

「えんとつ町のプペル」観てきました!

原作の西野さんから、塾のみんなにとチケットを頂き、何人かから、プペルよかったよ!って言葉を頂いていました。

 

自分も早く観に行きたかったのですが、なかなか時間が取れず、今日、元旦の夜ならすいているだろうと思い行ってきました。

 

 

案の定、プライムツリーの映画館はガラガラでした。

 

 

肝心の映画の内容ですが・・・

 

いい映画でした。

 

絵本がベースなので、ストーリーの中で「どうして?」って思うところがいくつかはありましたが、そこはファンタジーの世界という事で(笑)

ただ、絵本の中で書かれていなかったストーリーがよかったですね。

なるほど、西野さんは、こうやって自分の思いをストーリーに乗せたんだなって思ってみていました。

 

 

ぜひ親子で観てほしい映画ですね。

 

親が勝手に子どもの未来に蓋をしないで欲しいですし、子どもも、自分の思いに蓋をせず、無理だと決めつけず、周りに流されず、あきらめないで欲しいです。

そんなストレートな思いが届く映画だと思います。

 

映画を見終わった後、まさかの出来事が!

ああ、いい映画だったなと感動に浸りながら駐車場に行くと、そこに止めたはずの車が・・・

 

ない!

 

え? なぜ? どこ?

 

プチパニック状態です。

 

 

わかりやすいように、ブルーエレベーターの前の一番近い柱の横に止めたはずなのに・・・

止めたはずの場所に車がなく、周りを見ても見当たりません。

 

 

盗まれたのか?

それにしても、こんな価値のない車盗んでもなんにも意味がないし・・・

 

 

ふと時計を見ると、既に23:30を過ぎています。

 

 

こんな時間から、ここで警察を呼んで大騒ぎしても、プライムツリーの方にも迷惑だし、時間がかかるのも嫌だったので、歩いて塾まで帰る間の交番で状況を話しようと思い、徒歩で塾に戻ることに。

 

結局、交番にはだれもおらず、警察官の方が駆けつけてくれるとのことだったので、塾でお待ちしていますとお伝えし、塾に帰ってきて、この記事を書いています。

 

・・・・・

 

あ、お巡りさんが到着したようです。

どんなお話になるのか、続きはまた明日!

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます