2020年最後に、新しい趣味が一つ加わりました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

趣味が多いほうの私ですが、さらに一つ趣味が増えました。

目次

2020年最後に、新しい趣味が一つ加わりました!

2020年最後に、私の趣味加わったものは・・・

 

「パイロットとなり、大空を飛び回ること」です!

 

え?っと思われるかもしれませんね(笑)

 

もちろん、リアルにパイロットを目指すわけではないですよ。

 

先日クリスマスプレゼントとして購入したこのPCのもう一つの目的はこのためだったんです。

Microsoft の Flight Simulator 2020 というシミュレータソフトをつかってパイロット気分を味わっています。

このソフト、シミュレータというだけあって、操縦に関しては、リアルの飛行機を操縦するのと変わらない操作が必要です。

航空機の知識も必要ですし、航空管制とのやりとりはすべて英語です。(ソフトも、英語のままなので、英語も読めないといけないですね)

 

セルモや、西中の上空を飛んでみました。

こちらは、西小と、その前にあるセルモの建物です。

なぜか1階増えて3階建てです。(笑)

 

世界中のどこにでも飛べるソフトで、こんな田舎がこのクオリティで再現されています。

 

ちなみに、西中はこちら。

 

 

ICTの進化のおかげで、こうやって航空ライセンスを持っていなくても大空を飛ぶことができます。

 

リアルで、セスナの免許を取ろうとすると、日本では5~600万程度、アメリカでの合宿免許取得なら安く取れるとはいえ200万程度はかかるそうです。

 

数百万書けてライセンスを取らなくても、こうやって自由に空を飛べるのって素晴らしいと思いませんか?

 

年が明けたら、初日の出と富士山をバックに飛んでみたいですね~

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます