愛知全県模試~大掃除~打上げと忙しい一日でした。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

昨日で授業が終わり、今日はイベントのみの一日でした。

愛知全県模試~大掃除~打上げと忙しい一日でした。

今日は、イベント尽くしの一日でした。

 

まずは、愛知全県模試から。

 

例年ならこの時期の全県模試は外部の高校で受検してもらっていたのですが、今年は外部受験が中止になってしまったので自塾での受験となりました。

 

中1、中2の希望者と、中3生が参加してくれました。

 

今回は、高校生がお手伝いしてくれたので、自分も生徒と一緒に問題を解くことができました。

 

例年、この第5回は、多くの生徒が参加するからか、難易度がグンと上がるんですよね。

自分で解いていても、社会、理科あたりで難しさを感じましたね。

 

 

模試が終わった後は、塾の大掃除を生徒たちに手伝ってもらいました。

机を磨いてもらったり、ガラスをきれいにしてもらったり。

 

現役の生徒だけでなく、高校2年生、3年生の卒塾生たちも手伝いに来てくれたおかげで、逆に一人一人が手持ち無沙汰になってしまいました。

 

掃除が終わった後は、生徒たちが楽しみにしていた打上げ会です!

 

開校時、小学生たちに大人気だった体を使ったゲームで楽しんでもらいました。

当時小学生で楽しんでた生徒が、今、高2、高3生になっていて、「懐かし~!」って言いながら久々に体を動かして楽しんでくれていました。

 

体を動かして、楽しんだ後は、おなかがすいたので、ピザパーティーです!

 

そして、お腹が膨れた後は、今度はカラオケパーティです!

 

子どもたちの歌う歌は、ほどんとわかりません(笑)

今日の生徒たちはみんな歌がうまくて、BGMとして聞いていても楽しかったです。

 

塾の打ち上げが終わった後は、オンラインで塾の先生同士でのオンライン飲み会です

コロナでリアルで会える機会が減った、今年1年を象徴するようなオンラインでの締めでしたね。

 

いろいろあった今年1年でしたが、皆さんのおかげでなんとか乗り越えることができました。

本当にありがとうございました!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます