高校入学からの目標にさらに一歩近づきました! 一部上場企業企業から内定Getです!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

先日入社試験に挑戦した商業高校生から、「内定通知が届いた!」って連絡がありました!

高校入学からの目標にさらに一歩近づきました! 一部上場企業企業から内定Getです!

先週の金曜日から、高校生の就職試験が解禁されました。

 

ウチの商業高校生も、この日が就職試験でしたね。

 

前日に、これまでの人生の中で一番緊張する~と言いながら塾を後にしていきました。

 

試験後のLINEでの報告では、学力試験も、面接試験もほぼ想定の範囲内で、うまくこなせたよ~って言ってたので、心配はしていませんでしたが、週が明けてから、なかなか内定の連絡がこなくて、ちょっと焦っていたようです。

早い会社は、週明けすぐに内定通知が届いたり、残念な通知が届いたりと、周りに連絡がある中、待ってるのって落ち着かないですよね。

 

そして、回答期限だった今日、無事に内定通知が学校と、自宅に届きました!

 

この生徒は、中学の早いタイミングで、商業高校へ進学し、就職するんだ!って決めていた生徒です。

そして、就職するなら大きくて、いい会社に行きたいと、ずっと思っていました。

 

そして、高校に入学直後の中間テストで、好成績をとってから、ずっと上位をキープし続けてくれています。

テストを頑張って、上位をキープして一流企業に就職して玉の輿に乗るのが夢って(笑)

漢検も2級に合格したり

ついには、国家資格にも合格しました!

 

そして、一番大切な、高校3年生の1学期の成績で、クラス1位をGetでき、学年で2番目に求人票から希望の企業を選ぶことができました!

 

こうしてみると、中学からの目標が全くブレず、今日の内定Getまでつながっているのがよくわかります。

この生徒は、開校時小学4年生で入塾してくれて、それ以来9年もの間ずっとセルモで頑張ってくれた生徒です。

その生徒の目指していた大きな目標の一つが結実したのを見届けられて、とっても幸せな気分です!

 

あとは、内定通知書にあるように、優秀な成績で卒業できるよう、最後まで気を抜かず頑張っていきましょう!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます