今日は京都で塾見学! 游学館でこれからの塾について語り合ってきました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、午後から京都に出張しています。

今日は京都で塾見学! 游学館でこれからの塾について語り合ってきました!

今日は、午前中に、オンライン英会話、ロボット教室を済ませ、午後から京都に出張に来ています。

目的地はここ、游学館です。

以前から、SNS上では親しくさせていただいていた游学館の鶴崎先生が、電子黒板を購入されたのを聞いて、うちの教室との違いを実際に触ってみたいと思って訪ねてきています。

 

教室に入ると、中央にドンと、65インチの電子黒板が!

世界中を旅行されている鶴崎先生のご自慢の写真がスライドショーで表示されていて、自然と生徒たちと世界のいろいろな国について話ができるよとおっしゃっていました。

トルコのモスクとか、ウユニ塩湖とか、きれいな写真が多かったです。

鏡に映ったようなきれいな夕日

 

鶴崎先生リーダーになって連れて行った大学生たち

 

美しい景色に見とれる鶴崎先生(笑)

これからの塾についてじっくり語り合ってきました!

お互いにワンオペで理想の塾を目指しているので、とっても話が合って、いつまでも話が尽きません。

私が気に入った方眼ノートについても、とっても気に入ってくれて、来週に行うオンラインでの方眼ノート講座を受講いただくことになりました。

また、私が気づかなかった、方眼ノートの良さについても、言語化してくれてとっても助かりました!

 

最後に、電子黒板を触らせていただきました~

 

ウチの電子黒板よりペンが細く書き味も抜群でした!

これから買う塾の先生たちには、こちらの機種をおすすめします!

 

 

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます