今日も漢検CBTを実施! 漢検CBTなら願書にまだ間に合いますよ!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、午前中に漢検CBTを実施しました!

これで、10月に入って2人目、今月は、もう1回漢検CBTを実施するので、今月だけで3人の受験者がいます。

もともと、漢検は、6月、10月、2月の年に3回のみの実施ですが、試験日と予定が重なってしまうと、次の試験日まで約4ヶ月待たなければいけません。

受験生にとっては、願書提出前に資格を取得しておきたいところですが、この10月の試験を逃すと、2月になってしまい、願書に書けなくなってしまいます。

 

そんな時に便利なのが、当塾でも開催している漢検CBTです。

 

基本、2週間先以降であれば毎日受験日にすることができるので、自分で勉強スケジュールを立て、受験日を設定し挑戦。そのわずか10日後には、合格証書が届くので、かなりギリギリの受験でも、願書に間に合います(笑)

 

実際、10月5日(土)に受験した生徒には、10月13日(日)には合格証書が届きました!

今日受験した生徒は、昨日一緒に吹奏楽コンクールを聴きに行くのに付き合ってくれた生徒さん。

 

志望校を固めつつある中、定期テストの合間をぬって資格試験にも挑戦してくれるチャレンジ精神旺盛な生徒さんです。

しかも、中学3年生なのに、準2級に挑戦です!

 

10日後の結果が楽しみです!

 

この10月の漢検にスケジュールがあわず、受験できなかった皆さんも、漢検CBTならば、まだ願書に間に合いますよ!

塾生以外でも受験可能なので、お気軽にご連絡くださいね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます