先日都合が合わなかった生徒向けに、第1回愛知全県模試を実施! 終わったらすぐに見直しもやってくれています!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

本日も全県模試を実施しました。

目次

先日都合が合わなかった生徒向けに、第1回愛知全県模試を実施!


日曜日に全県模試を実施しましたが、都合が合わなかった生徒が多かったので、今日も模試を実施しました。

 

今回の模試を受験することで、一気に自分が受験生になったことを自覚してくれますね。

 

今回印象的だったのが、英語のリスニングが全くわからなかったって。

公立高校入試で出題されるリスニングの形式って、なれてないと、突然質問されて、何??って思っているうちに終わっちゃうんですよね。

なので、試験終了後、改めて台本を見ながら聞いてもらったら、「あ~こんなこと言ってのか~~!」って

これが、台本なしで、1回目で聴けるようになるのがこれからの目標ですね!

 

 

終わったらすぐに見直しもやってくれています!

終わった後は、即採点結果を渡すので、その場で解き直しのスタートです。

 

解けると思ったけど間違えていた場所を重点的に解き直して、なぜ間違えたかを明確にしてもらいます。

 

模試などのテストは、終わった直後にこうして解き直したりして、初めて価値が生まれると思っています。

 

今回は、新中3生たちがこうして積極的に模試の解き直しに挑戦してくれたのがとっても嬉しかったですね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます