前回の英語の大幅アップに続いて、今度は理科44点UP、社会32点UPと大きく伸びました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

日進中のテストが帰ってきています。

前回の英語の大幅アップに続いて、今度は理科44点UP、社会32点UPと大きく伸びました!

前回、1学期の期末テストで、英語が31点も上がった生徒。

 

 

 

今回は、英語でキープするだけでなく、前回悪かった理科、社会を大きく伸ばしたいとの目標を持ってくれました。

こうやって1教科が伸びると、他の教科もできるかも!って自分を信じられるようになるんですよね。

 

理科は、運良く、生物の「遺伝』分野中心です。

覚えることが中心とはいえ、メンデルの法則をキチンと理解していないと、高得点は望めません。

 

そこで、先週の日曜に、メンデルの法則について、きっちり総復習してもらい、本人が苦手としていた比の計算についてもマスターしてもらいました!

 

また、社会も、何度かマンガを読み直すなど、単なる暗記ではなく、ストーリーを理解し、結果として事柄を覚えるという形で学んでもらいました。

 

 

昨日、理科、社会のテストが帰ってきて、見せてもらったら・・・

 

理科は、前回から44点アップの80点!

社会は、前回から32点アップの75点!

 

素晴らしい伸びですね!

 

ちなみに、英語は、前回大幅アップした85点から1点下がったのをとても悔しそうにしていました!

 

残りの国語、数学で下がった部分があったものの、5教科合計で、52点UPで自己最高点をマークしてくれました!

 

入試に直結する2学期の定期テストで、幸先のいいスタートが切れましたね!

この調子で、期末試験でもさらなるアップを狙ってほしいと思います!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます