2学期 中間テスト初日、恒例の早朝学習会を実施しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、日進西中学校の2学期中間テスト初日です。恒例の早朝学習会を実施しました!

1学期 期末テスト初日、恒例の早朝学習会を実施しました!

9月で少しづつ日が短くなってきました。6時だと、まだ朝焼けが少し見えましたね。

 

昨日は、真夏のような暑さが戻ってきていましたが、朝は、さすがに涼しく、起きやすかったですね。

 

自主参加にも関わらず、毎回多くの生徒が朝から勉強に来てくれます!

普段は体操服での登校が多い生徒たちですが、テスト当日は、制服での登校になりますね。

 

先に終わった、お隣の中学のテストをリハーサルの感覚で解いてもらっています。

 

中1生の男子は、「今起きました~!」ってヘアスタイルが物語っています(笑)

 

個々に自分にあった勉強法で、朝学習に取り組む生徒たち。

 

各々が、自分で何をすべきかを考え、自分の意志で学びを深めてくれています。

 

 

 

特に3年生は、この2学期の2回のテストが入試に直結します。

入試に挑戦するぐらいの気構えで、頑張ってきてほしいとおもいます!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます