2学期 中間テスト2日目、早朝学習会が無事終了しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、日進西中学校の2学期中間テスト2日目です。恒例の早朝学習会を実施しました!

目次

2学期 中間テスト2日目、早朝学習会が無事終了しました!

今朝は、少し寒さを感じるほど涼しかったですね。

 

一気に秋を感じましたね。

 

自主参加にも関わらず、毎回多くの生徒が朝から勉強に来てくれます!

今日も、生徒個々に、自分で今何が必要かを考え、学んでくれています。

PCを使う生徒もいれば、学校のワークで復習する生徒もいます。

 

新たに購入した、中学社会のマンガで重要語句について復習し、覚えてくれています。

 

購入したのはこちら。

 

学研が出している学習マンガなので、教科書がそのままマンガになった感じです。

 

重要語句が赤字で表示されていたりして、覚えやすいのが特徴です。

 

歴史マンガだと、高校でも使えるぐらい詳しくわかりやすいのですが、テスト対策で覚えるところを絞りたい生徒にはこちらのほうが使い勝手が良さそうでした。

 

 

個々に自分にあった勉強法で、朝学習に取り組む生徒たち。

 

各々が、自分で何をすべきかを考え、自分の意志で学びを深めてくれています。

 

 

 

特に3年生は、この2学期の2回のテストが入試に直結します。

入試に挑戦するぐらいの気構えで、頑張ってきてほしいとおもいます!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます