英検の勉強をキッカケに英語が好きになって、英語のテスト結果も31点UP!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

英検をキッカケに英語が好きになりました!

英検の勉強をキッカケに英語が好きになって、英語のテスト結果も31点UP!

先月発表された英検の結果で、3級の一次試験に合格した中3生が、英検の勉強を通じて、英語がわかるようになった!と言ってくれました。

 

英検の勉強は、学校のテスト勉強と違って範囲もなく、語彙も広い知識を求められます。

また、所見で長文を読んだりする必要もありますね。

 

こうした英語の勉強を通して、英語に触れているうちに、英語に慣れ、英語がわかるようになってきます。

 

結果、範囲の狭い学校の英語のテストが簡単に思えてくるんですよね。

 

 

今回この生徒、2年生の学年末の英語のテスト結果から、31点もアップして、85点がとれて大喜びしていました!

 

 

英検に挑戦することで、英語のレベルがあがり、さらに、英語に慣れて、学校のテストの結果も良くなるって最高ですよね!

ぜひ、次回の英検への挑戦も検討くださいね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます