中3生が英語のスピーキングテストで満点! その秘訣は?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

中3生が英語のスピーキングテストの結果を教えてくれました。

中3生が英語のスピーキングテストで満点! その秘訣は?

中3生が、英語のスピーキングテストの結果を報告してくれました!

 

結果は、何と満点!

 

中1~2年にかけては、英語が嫌いになりかけていたこの生徒。

いつの間にか、英語が得意教科に変わっていましたね。

 

なぜか聞いてみたら、「最初は英語のなぜ?が多すぎて、嫌になったけど、塾でなぜを一つづつ減らしていったら、英語がわかるようになって、いつの間にか得意教科になっていた」そうです。(笑)

 

英語がわかるようになり、得意だと思えるようになると、学ぶのも楽しくなりますね!

 

ま、自分も、この1年、Clubhouseを利用して楽しみにながら英語の勉強を続けているので、そういった姿を見てくれているのも大きいかなとは思っています。

今日も、Clubhouseで英語の歌を歌いまくりました!

私の方は、毎日、英語を楽しく学んでいます。

 

学んだというより、歌ったですね(笑)

 

Clubhouseの友人で、カナダに住むKumiさん、香港に住むMayukoさんの歌の練習会の後半30分に乱入しw、たっぷりと歌わせていただきましたw

 

以下のリンクで、お聴きいただけます!

最初の1時間は、とっても美声のお二人の歌をたっぷり楽しめますが、その後の30分は、私が乱入し、歌の大暴走会となってしまいましたww

お時間あれば、ぜひ、お二人の歌声を楽しんでみてくださいね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます