来年から日進市内の4中学校すべてでブレザー制服が追加されます!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

日進市内の中学の制服が変わります!

来年から日進市内の4中学校すべてでブレザー制服が追加されます!

来年から日進市内の中学校の制服にブレザーが加わります。

昨日、既に保護者様には学校からのメールで配信されていましたが、今朝の新聞でも発表がありましたね。

 

お下がりや、現在のセーラーや詰め襟のほうが好き!という生徒さんも着続けられるよう配慮されているのが嬉しいです。

 

また、昨今のジェンダーフリーに対応し、女子生徒のスラックスもOKとのこと。

冬などは、スカートだと寒い!って生徒も多いでしょうし、色々な組み合わせが楽しめるのもいい感じです。

 

ま、最近の高校のブレザーのように、かっこいい!って感じの色合いでは無いですが、悪くないと思いますね。

 

 

来年の塾生さんが、どんな制服を選択して投稿するのか、楽しみです!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます