マンガで英語学習!? 「Langaku」のベータテストが始まりました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

「Langaku」のベータテストが始まりました

目次

マンガで英語学習!? 「Langaku」のベータテストが始まりました!

 

昨年、紹介した、マンガで英語で学べるサービス「Langaku」、やっとベータテストが始まりました。

 

 

ベータテストが始まるまでに半年以上かかりましたが、触ってみたらいい感じに出来上がっていました。

 

集英社のマンガを使っているので、ジャンプでおなじみの有名なマンガで英語が学べます。

 

みんなが大好きな「鬼滅の刃」でやってみましょう。

 

スマホの中で、鬼滅の刃で英語が学べます!

 

英語率を100%にするとこんな感じに全て英語で表示されます。

 

また、英語率を変えると、簡単な部分から英語にかわり、難しいところは日本語が残るので読みやすくなります。

 

わからないコマはタップすると拡大できます。

 

そして、ワンタップで日本語←→英語を簡単に切り替えできます。

 

 

また、こんな感じで、簡単な日英の辞書も表示されるので、わからない単語やフレーズはすぐにチェックできます。

 

あと、英語の発音の確認もできますね。(残念ながら、声優さんのような臨場感のある声ではないですが・・・)

 

このサービスが本格展開されるのはもう少し先のようですが、正式サービスが楽しみになってきました!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます