先週の日進西中の人権講話にステキなゲストが来たようですね!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

先週の金曜日に、日進西中学校で人権講話が行われました。

目次

先週の日進西中の人権講話にステキなゲストが来たようですね!

吉井奈々さん

(HPのプロフィールより引用)

一般社団法人JCMA 代表理事
コミュニケーション講師

オトナの気くばり講座 代表
話し方の学校 副学長
ジェンダーキャリアデザイン主任研究員
日本行動医療科学会 所属

 

元男性でありながら、女性として結婚をして幸せを手に入れる。
10代から水商売・ショービジネスの経営にも携わり、結婚を機に水商売を卒業し、現在はコミュニケーション講師として活躍する。

また、筑波大学や早稲田大学を始めとする、数々の有名大学でも教鞭をとる。
全国200校を超える中学校・高校で、学生向けの講演、教員向けの研修、PTA向けの講演を行っている。
「相手も自分も大切にするコミュニケーション」は自信の作り方、自分らしく生きる考え方、LGBT人権教育や薬物乱用など、誰しもが抱えがちな心の問題、悩み、不安を解消する考え方を伝えている。
毎年多くの生徒から人気を集め、「また来年も聞きたい講演No.1」に選ばれる。

日本全国の企業に呼ばれ、数多くの社員研修にて現場で実際に使えるコミュニケーションスキル、スタッフの育て方、そして「また会いたい人になる方法」など、教科書ではなくリアルな現場から学んだコンテンツは年齢性別問わず、学んだその日から行動に移せる再現性の高い内容で、参加者の満足度が97%を超えている。

NHK・Eテレの教育番組「Rの法則」や、日テレ「解決ナイナイアンサー」レギュラー出演など、数多くのメディアに出演。

発信しているYouTubeの映像は1日10万時間以上再生され、
総再生回数は600万回を超すコミュニケーションYouTuberとして多くの情報を発信している。

 

人権講話に、こんな素敵なゲストスピーカーを呼ぶなんて、なんて素敵な学校なんだろう!

とってもきれいな方ですが、元男性(いわゆるトランスジェンダーの方です)だそうです。

人権講話に、こんな素敵なゲストスピーカーを呼ぶなんて、日進西中学校もなんて素敵な学校なんだろうって思いました!

 

金曜に、生徒から講話の内容を聞いたとき、この方の本を読んでみたいなと思い、即、Amazonで注文しました!

 

期待以上にステキな本でした!

 

自分がいつも生徒たちに話している内容も数多くあり、生徒からも「先生とおんなじこと言ってたよ!」と教えてくれました。

 

しかもこの本、中にQRコードがあって、本の内容にリンクした本人の講演の映像を見ることができるんですよね。

なので、読むだけでなく、直接話しかけてもらえる感じで、とってもお得だと思います。

 

堅苦しくなく、わかりやすく、具体的に書かれているので、読んだその日から実践できますね!

 

親子のコミュニケーション、夫婦や、お友達とのコミュニケーションなどでお悩みの方にお勧めです!

 

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます