無事、塾仲間に「方眼ノート2Dayベーシック講座」を手渡しました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、塾仲間にオンラインで方眼ノート講座の2日目を実施しました!

無事、塾仲間に「方眼ノート2Dayベーシック講座」を手渡しました!

今日は、オンラインで、塾仲間に方眼ノート講座の2日目を実施しました。

 

先日、オンラインで私の講演を開催頂いた鈴木詩織先生に、今度は私から方眼ノート1Dayベーシック講座を手渡すことになりました。

鈴木先生は、先日こちらの本を出されて、私と同じくコーチングをベースに中学受験の生徒さんをオンラインで応援されています。

 

さすが、普段からコーチングをされているだけあって、ノートもサクサク進みます。

とはいえ、人にコーチングするときには、いろいろ見えるものが、自分に対しては、なかなか見えなくなるというのは誰もが同じ悩みです。

 

そんな、見えにくい自分の姿をはっきり言語化してくれるのが「方眼ノート」なんですよね。

 

終了後に、こんな素敵なアンケートの回答をいただきました。

 

Q:この方眼ノート1Dayベーシック講座に参加して、一番の変化、良かったことは何でしょう?
・〇〇を提供して思考してもらうことが有効であると気づいた
・思考と行動のスピードが上がり、回転率が上がる
・本当に大切なものを見失わない人生が送れる

 

Q.どんな人にこの講座をオススメしますか?それは、なぜですか? 

思考の整理をしたい方、自分の思考力・発想力・行動力を継続的にレベルアップしていきたい方にお勧めしたいです。

それが達成できるからです。

Q:もし、このプログラムをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか? 

シンプルな方法で、思考を整理する術を手に入れられます。いろんな場面で使えて、親子でも使えるのでお得です。

 

方眼ノート 1Dayベーシック講座は、実は子育て中のお母さんにもとっても喜ばれる講座だったりします。

キチンと「考えること」ができるようになる「思考ツール」である方眼ノート。

今回のように、社会人にとっても、仕事を円滑に進めるうえでとっても役立つツールですし、塾長としての立場で考えると、コーチングとの相性も最高のツールだったりします。

また、「考えること」が多い学生にとっては成績アップにも使えますし、自分をプレゼンする面接などの機会でも手にしているととっても役に立つ武器だったりします。

 

でも、それ以上に、手にしたら人生が変わった!という方が多いのが、子育て中のお母さんです。

 

普段の親子の関係のイライラや、家事と子どもと旦那さんの世話(笑)であっという間に時間が無くなってしまい、自分のことができないという悩みや、自分はもっとこんなことしたかったはずなのに~という夢などをこの方眼ノートを手にすることで、全部解決できてしまいます!

そして、お母さんが方眼ノートを手にして変わると、不思議とお子さんも変わっていくのを実感できるようになります。

 

まさに、「人生を変えるノート」になったりしますよ!

 

次回の開催は、12月9日(木)10日(金)オンラインにて、大人向けに方眼ノート1Dayベーシック講座を開催予定です!


方眼ノート講座の次回の開催は、12月9日(木)10日(金)10:00~13:00  オンラインZoomにて2Dayで開催予定です。

詳細はこちらから

 

今回は、オンラインでの開催なので、遠くの方も参加可能です!

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます