塾生が、応募したファッション画コンテストで佳作に選ばれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

先日塾生が、嬉しそうに報告してくれました!

塾生が、応募したファッション画コンテストで佳作に選ばれました!

金曜日に、生徒が「見てみて!」ってプリントを見せてくれました。

 

ファッション系の専門学校で行われた、「ファッション画コンテスト」結果でした。

 

残念ながら入賞はできなかったものの、佳作に選ばれたとのことで、喜んでいましたね。

 

もし、入賞していたら、来年のオープンキャンパスのチラシやポスターに作品が紹介されたので、惜しかったですね。

 

ま、本人は、佳作でも、記念品がもらえるって、それだけで十分嬉しい!って言っていました。

 

 

好きなことでチャレンジできるって素晴らしいですね!

中学2年生で、こうしたチャレンジができるってホント素晴らしいですね。

 

好きなことがあって、実際にこうしたコンテストにチャレンジして、結果が出ると、とても自信になりますからね。

 

すでに、志望校も、こうした服飾デザインができる学校を狙いたいって言ってくれていますからね。

 

 

5教科の勉強も大切ですが、こうした、自分の「好きなこと」を持っていること、見つけていることはより大切なことだと思っているので、まだ見つかっていない生徒に対しては、できるだけ早く見つけられるよう、一緒に考える機会を持ってあげたいと思います。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます