高校生がテストの個票を見せてくれました! 2年生でもクラス1位です!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

塾生の中で、一番早くに中間テストが終わった高校生が、個票を見せてくれました!

目次

高校生がテストの個票を見せてくれました! 2年生でもクラス1位です!

テストが終わった時は、今回は1位は無理かも・・・っていってましたが

一番右の欄で、合計点が8教科で、765点! 堂々のクラス1位を獲得です!

 

中学時代は、学年の中で、真ん中やや上の成績でした。

普通高校にも十分行ける学力でしたが、以下のBlog記事のように、商業高校に通ってる先輩からの熱いラブコールを受け、もともと勉強があまり好きではないこともあったので、大学進学も、大企業への就職も選べる商業高校を目指した生徒です。

商業高校から大企業に就職する場合、また、大学へ推薦を貰う場合、各コースでトップクラスの成績が必要です。

ただ、高校では、同じレベルの学力の生徒が集まるので、本人の努力次第でいくらでもトップは狙えます。

 

高校に入ることがゴールではなく、高校の先をしっかり見据えて、高校を選んだ生徒は、入学後も、目標に向けてまっすぐ突っ走ってくれますね。

この、成績をあと1年ちょっとキープできたら、就職先は選び放題ですね。

もちろん、その時に大学に行きたい!と思ったら、多くの私立大学に指定校推薦で進学することも可能です。

 

 

今年高校に進学した年子の妹さんも高校で活躍してくれています!

場面緘黙があり、小学校から4年以上塾に通ってくれましたが、一度も塾では声を出せなかった生徒です。

お母さんも、高校への進学をかなり心配していましたが、私立高校に推薦を頂き無事進学できました!

 

お姉ちゃんが、商業高校に進学したことで、見たこともないような点数や順位を取ってくるようになったと驚いていたお母さんですが、今度は、場面緘黙のある妹さんにも驚かされました!

 

なんと、高校最初のテストで、英語97点をGetしました!

そして、数学でも、平均の20点上、76点をGet!

 

中学では、平均点を超えることができなかったのに、高校で、こんな点数を取ってくるなんてと、本当に驚いていましたね。

 

お子さんにあった高校に進学できると、こういったことは、十分可能ですね。

 

ぜひ、高校を選ぶ際は、背伸びして行くことだけではなく、楽しく3年間を過ごせるかどうかという視点も忘れないで欲しいと思います。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます