7月4日の定期演奏会の開催に向けて、週末は趣味の吹奏楽を本気で楽しんでいます!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、塾長の趣味である吹奏楽の活動のお話です。

今日は、本番を振っていただく正指揮者による2回目の強化練習でした!

 

7月に予定している名東ウインドオーケーストラ 第22回定期演奏会

今日は、2回目の強化練習が行われました。

 

本番の指揮を振っていただく稲垣先生にお越しいただき、朝10時~20時まで 約9時間の長丁場の練習でした。

 

前回から1ヶ月、稲垣先生の要求のレベルに対して、必ずしもついていけていない部分が多く悔しいですね。

社会人なので、学生ほどの練習時間が取れないとはいえ、そこは、もっと頭を使って、色々試していかなきゃなと思っています。

 

 

7月4日(日)名東ウインドオーケストラ 第22回定期演奏会にぜひお越しください!

名東ウインドオーケストラ 第22回定期演奏会

日時:2021年7月4日(日)15:30開演(予定)
場所:刈谷市総合文化センター 大ホール (JR&名鉄 刈谷駅直結)
入場料 900円 (前売り800円)
15:10頃から指揮者によるプレコンサートトークを行います。

 

今回のテーマは ~ 希望への「讃歌」 ~

A.リード : エルサレム讃歌

伊藤康英 : 交響詩「コラール幻想曲」
~おお、人よ、汝の大いなる罪を嘆け~

古関裕而 編曲 : オリンピック讃歌

 

J.バーンズ : 交響曲第3番    ほか

 

チケットが用意できたら、またこちらのBlogで告知させていただきますね。

 

~希望への讃歌~ということで、きれいなコラールがベースとなった曲が多く、聞くだけでも癒やされます。

明けない夜はないという言葉の通り、このコロナ禍も、治まる日が来ることを信じて、この祈りの曲をお届けしたいと思います。

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます