方眼ノート for KIDS 初級講座開催! 2組の親子にしっかり学んでいただけました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

今日は、方眼ノート for KIDS の初級講座を開催しました!

 

方眼ノート for KIDS 初級講座開催! 2組の親子にしっかり学んでいただけました!

今日は、先月開催した「方眼ノート for KIDS」の体験説明会参加者から、先月の講座でご都合が合わず、今月ならばという2組の親子に、初級講座を受講いただきました。

 

こちらは、中1年生の親子です。

中学校でのノートのとり方に、先生からの指定が多いので、どうあわせていこうかなと考えてくれていました。

 

また、中学での授業でも、よく「考えさせられる」そうです。

少しずつ、学校の現場でも、「考える」ことが実践されつつあるようですね。

 

こちらは、小学6年生の親子です。

 

昨年、プリント学習中心の教室から転塾してきて、勉強が楽しくなったと言ってくれます!

今日も、積極的に発言してくれたし、親子でもよく会話をしてくれていて、良い学びだったと思います。

 

どちらも、普段の親子のコミュニケーションがよく取れているのがわかって、仲良くされていたのが良かったと思います。

 

 

参加したお子さんからは、成績が上がりそう!と喜びの声をいただきました!

 

お母さんは、子供向けの方眼ノート for KIDS に加え、大人向けの方眼ノート講座にも興味を持ってもらえました。

お母さんのお悩み解決や、仕事、家事がはかどったりするので、是非参加のご検討よろしくおねがいします。

 

次回の方眼ノート for KIDSの開催予定はこちらです。

次回の方眼ノート for KIDS の開催予定です。

 

まず、保護者の方だけに参加いただく「方眼ノート for KIDS 体験説明会」は、以下の2回おこないますので、どちらかご都合の良い日をお選びください。

  1. 6/12(土)10:00~11:30 もしくは
  2. 6/13(日)10:00~11:30

そして、親子で参加いただく「方眼ノート for KIDS 初級講座」は、同じ日の午後におこないますので、どちらかご都合の良い日をお選びください。

6/12(土)13:00~16:30 もしくは

6/13(日)13:00~16:30

 

お子さんの成績だけでなく、人生も変えることができるたった一つのことをお伝えするこの講座。

これからの不確実な時代を行く抜くために、ぜひお子様に手渡してあげてくださいね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます