方眼ノート for KIDS 体験会 開催! 教育の感度の高いClubhouseの友人が参加してくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、方眼ノート for KIDS の体験説明会を開催しました。

方眼ノート for KIDS 体験会 開催! 教育の感度の高いClubhouseの友人が参加してくれました!

今日の体験説明会にはオンラインでClubhouseの友人が参加してくれました!

 

方眼ノートfor KIDSは、保護者様向けの体験説明会と、その後に親子で受講いただく本講座に分けて開催します。

 

これは、初級講座で親子受講いただく際、お子さんに向けてお話する関係上、先に保護者様にこの講座の核となる部分をじっくり聞いてもらい、ご納得いただいた上で、親子で受講いただく際、いろいろご協力いただくためにこうして分けて実施しているものです。

 

今日参加いただいた保護者様は、自分のお子さんをモンテッソーリ教育で育てており、とても意識の高いお母さんです。

また、お子さんとも話をしたことがあるのですが、小学2年生とは思えないぐらい聡明で、一緒に聴いていた中学生が小学生とは思えない落ち着いた話し方を聞いて「信じられない!」って驚いていましたね。

 

そんな聡明で利発なお子さんから、「学校で取るノートがつまらないからもっと楽しくノートを取りたい!」と言われて、私のやってる「方眼ノート」を思い出してくれたそうです。

 

正直私から新しく伝えることが少ないのでは?と心配しましたが、ある意味、これまで二人で進んできたやり方の答え合わせになればと思って引き受けることにしました。

 

実際、今日の1時間半の体験説明会を通して、お母さんからとっても楽しく学べました!って言ってもらえてホッとしました(笑)

明日のお子さんを交えての本講座も今から楽しみです!

 

そして、学び方を変えるのなら、ぜひ、この方眼ノート for KIDS への受講もぜひご検討ください。

こちらは、リクエストをいただければ、日程を調整して開催させていただきます。

お気軽に、LINEなどでご相談くださいね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます