世界の宗教を「マンガ」で理解しよう!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

新しいマンガが入りました!

世界の宗教を「マンガ」で理解しよう!

塾には、3年ほど前に購入した「サトコとナダ」というイスラム教の女の子と、日本人の女の子がルームシェアをする中で、お互いを理解し合うというマンガがおいてあります。

 

 

このWebページから読むこともできるので、読んだこと無い方はぜひどうぞ。

読みやすく、内容もとっても面白いので、生徒たちもよく読んでいます。

そして、楽しく読む中で、いつの間にか、「イスラム教」について理解を深めてくれています。

 

 

今度は、キリスト教を紹介するマンガが2冊入りました。

この2冊は、キリストの誕生から死、そして復活、また、その後の使徒たちの布教活動を描いたものです。

 

自分は、毎週教会でキリスト教の牧師の資格を持つマーク先生から、英語に加えて、キリスト教についても教えていただいているので、全体の流れを大まかに知っているのですが、ほとんどの生徒たちは、「キリスト教」とか「イエス・キリスト」の名前は知っていても、彼の生涯や、彼の死後どうやってその教えが広まっていったのかはまでは知りません。

 

これからの国際社会、出会う相手が信じている宗教について、全く無知なのも相手を理解する上で妨げになるので、最低限の知識という意味で、このマンガから学んでくれたらうれしいですね。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます