中学2年生の国語が「枕草子」に入りました。教科書にある新兵器を使いこなしてみましょう!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

古典の暗唱に使える新兵器を使いこなしましょう!

中学2年生の国語が「枕草子」に入りました。教科書にある新兵器を使いこなしてみましょう!

日進西中、日進中の中学2年生が国語の授業で、「枕草子」に入りました。

基本、古典の授業では、本文を暗唱する課題が出ることがほとんどです。

今回も、やはり「暗唱」の課題がでるようですね。

 

今年の教科書から、この暗唱課題に関して、強い味方が教科書に掲載されています。

それがこれ。

本文の最後にある、このQRコードです。

以前の記事でも紹介させていただいています。

 

 

拡大するとこんな感じ

 

これをスマホのカメラで読み取ると、プロが上手に「枕草子」を朗読してくれます。

これを聴きながら、マネをすることで、今までより早く、正確に、覚えることができるようになりますね。

 

せっかく素晴らしいものを用意してくれているので、使わないのは損ですね。

上手に活用して、スマートに課題をこなしましょう!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます