MENU

お電話でのお問合せ

052-717-0394

電話受付:10:00~22:00 日祝除く

LINEでのお問合せ

WEBでのお問合せ

Clubhouseをきっかけに始めた英会話、2週間毎日続いています! 今日はあの有名な先生の前でスピーチまで!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

2週間前に始めたオンライン英会話、楽しいので毎日続いています!

Clubhouseをきっかけに始めた英会話、2週間毎日続いています!

2週間前、Clubhouseでの出会いをきっかけに、オンライン英会話をはじめました。

日進市の学習塾 個別学習のセルモ...
「オンライン英会話」の小学2年生に負けてられない(笑) 自分もオンライン英会話を始めました! | 日進市... 日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日...

 

あれから2週間、毎日25分、飽きずに楽しく会話をつづけられています。

こんな感じで25分×16回で400分の経験ができました。

 

今までも、リアルでマーク先生の英会話教室に週に1回通っていますが、正直現状を維持するのがやっとで、上達というのは難しいなと思っていました。

それが、このオンライン英会話をはじめて2週間で、英語を話すことに関してはかなり手応えを感じています。

 

 

すでに、2週間で7カ国の先生とお話できています。

家にいながら、世界中の先生とお話ができるって、これもオンライン英会話の楽しいところですね。

 

 

また、今まで自分が英語を話している様子を録音したり録画したりしたことはなかったのですが、これも、オンライン英会話仲間から、SNSを使って動画を公開して記録として残しておいたほうがいいよというアドバイスを貰って、何度か動画を投稿してみました。

 

こちらは、その第1回目のスピーチ動画です。

自塾の紹介を英語で行ってみました。

 

 

実際にオンライン英会話の先生に、言い回しなどをアドバイス頂いているので、わかりやすくなっていると思います。

超有名な安河内先生の前でスピーチすることに!

今日の午前中、Clubhouseで有名な安河内先生がいるRoomを発見し入ってみました。

オンライン英会話をやることになったきっかけの一つが安河内先生の「なんで英語の先生はみんなオンライン英会話をやらないんだろう?」というお話を聞いたことでした。

その後、オンライン英会話好きの方のお話を聞いて、なるほど、やらない理由は無いなと思い始めたという経緯です。

 

そんな安河内先生のいるお部屋で、しかも英語で話すということで、ちょっとだけ緊張しましたが、自分の経歴について英語でお話することができました。

 

オンライン英会話を始める前だと、言葉が出てこなかっただろうなと思うような場面でも、なんとか英語で話しきれましたね。

 

 

そう、こうやって、毎日新しいことに挑戦するのが楽しいし、そういったことを楽しんでいる背中を生徒たちに見せてあげたいんですよね。

 

 

英語が話せると、こんなにも楽しい毎日がすごせるんだよ!

受験のためだけの英語にせず、せっかくだから、世界中の人達と話せるようになろう!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方眼ノートトレーナーとして、未来を切り拓く武器「考える力」を子どもたちへ手渡しています。
工業高校卒~日立製作所~東大(研究員)~マイクロソフト~塾長 「夢を叶える勉強法」を実践中
愛知県日進市の日進西中、日進中、日進東中向けの、ICTを活用した自立学習塾です。
お問い合わせはお気軽に!