話題の「鬼滅の刃」第1巻を購入しました! ただし、中身は・・・

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

話題の「鬼滅の刃」が届きました!

話題の「鬼滅の刃」第1巻を購入しました! ただし、中身は・・・

届いたのは、これ。

 

日本語版ではなく、海外向けに英語に翻訳された「英語版」です。

定価で$9.99 なので 1100円ぐらいします。

通常のコミックが440円なので、2.5倍の価格です。

それだけ、英語に翻訳するのにお金がかかるという感じでしょうか。

 

 

中の英語は、中学3年生ぐらいであれば、十分読めますね。

もちろん、教科書に出てこない単語が多いので、辞書で単語を確認する作業は必要でしょうが、そういった作業を通して、英単語のボキャブラリーが増えたらラッキーですね。

 

冨岡さんと炭治郎が最初に出会うシーンですが、中3生が習ったばかりの関係代名詞を使った文や、make を使った第5文型が使われています。

I’ll make her HUMAN again!

A human who becomes a demon cannot go back.

日本語訳は・・・わかりますよね(笑)

 

 

鬼滅の刃大好きな小中学生が手に取って、この本をきっかけに英語に興味を持ってくれたらうれしいですね。

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます