サイン入りの「くにたて式中学勉強法」を活用してテスト勉強を頑張ってくれた中学2年生、期末テストの結果は?

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

日進西中学校の2学期期末テストの結果がでそろいました。 今日は中2生の結果です。

自分にあった形でテスト勉強を頑張ってくれた中学2年生、期末テストの結果は?

中学生活の中で、一番勉強がおろそかになりがちなのが中学2年生です。

学校生活、部活になれ、いろいろなことが楽しいと思えてきたとき、勉強がどうしても後回しになってしまいますからね。

 

そんな中学2年生の中で、なかなか結果が出ず、苦しんでいた生徒にやっと結果が出ました!

サイン入りの「くにたて式中学勉強法」を活用して大きく成績を伸ばしてくれました!

中学の勉強の方法といえば、この國立先生の、「くにたて式 中学勉強法」ですね。

 

今回、勉強方法を見直してほしいと思っていた中2生に著者の國立先生のサインを入れてプレゼントしました。

 

その後も、テスト勉強をしているときに、「本に書いてある通り、自分を甘やかさずやってる?」と何度も確認していました。

その彼が、今回1学期末テストとの比較で、社会で21点UP!理科で14点UP、数学で11点UP!5教科合計で56点UP! 順位も20位UPを達成!

 

なかなか得点が上がらず自信を失いかけていましたがくにたて式の勉強法で一気に成績を上げることができました!

 

好きな数学、理科に集中して勉強して、結果をだしてくれました!

以前通っていた塾で、勉強が嫌いになりかけて、自信を無くした状態で転塾してきた生徒です。

なかなか集中がつづかず、どうしても勉強から逃げ気味でしたが、それでも好きな数学や理科を中心に頑張ってくれました。

 

その結果、1学期末テストとの比較で、数学で29点UP!理科で21点UP!5教科合計で47点UP! 順位も16位UPを達成!

 

まずは、好きな教科から勉強嫌いを克服していく作戦がうまくいきました!

 

 

中だるみしがちな中2生が、こうして、みな結果を出してくれたのでとてもうれしいですね!

この調子で、2学期末も頑張って、中3に向け、いい流れをキープしたまま進級できるようにしたいですね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます