本番まであと3週間! 今日は、午後から夜まで吹奏楽の練習でした。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、午後から夜まで吹奏楽の練習でした。

目次

本番まであと3週間! 今日は、午後から夜まで吹奏楽の練習でした。

私の所属する名東ウインドオーケストラで12月20日(日)に演奏会を予定しています。

なんと、こちらは初のオンライン配信でのコンサートとなります!

 

本番まであと3週間。

今日は、午後から、夜までずっと練習でした。

 

吹奏楽の経験者なら大変さがわかると思いますが、今回のプログラム、結構てんこ盛りです。

 

◆第1部◆14:00~配信開始予定

NSB 第24集 ディズニー・ファンティリュージョン!
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」のテーマ
クラリネット・キャンディ
NSB第48集 アナと雪の女王2メドレー

◆第2部◆15:00~配信開始予定

ホルスト:第一組曲、第二組曲

◆第3部◆16:00~配信開始予定

A.リード:アルメニアンダンスPart1、Part2

 

これを全曲練習するって、結構ハードなんですよね。

細かいところをチェックした後、最後に通して合奏するので、ほんとヘロヘロになりますね。

 

良かったところはそのままに、もう少しクオリティを上げたいところを中心に合奏してみて、改善点があれば、指揮の先生から具体的に指摘があります。

できなかった、良くなかったところを繰り返して、できるようにしたり、さらにクオリティを上げる練習って、塾での学習と一緒ですね(笑)

さらに、練習の録音を各自、自宅で聴いて、振り返りをするのも、勉強と同じです。

 

12月20日は、名東ウインドオーケストラのライブ配信でお楽しみください!

当日は、こちらからご覧いただけます!

 

ぜひ、12月20日(日)の14時~の時間を空けておいていただいていただけると嬉しいです!

お楽しみに!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます