商業高校生、3年生と1年生、ダブルでクラス1位をGetしました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は、商業高校生2人からうれしい報告をいただきました!

商業高校生、3年生と1年生、ダブルでクラス1位をGetしました!

夏休み明けの課題テストの結果が出たからと、商業高校の3年生が個票を持ってきてくれました!

1学期期末は、ギリギリ2位で残念な思いをしたのですが、今回の課題テストでは1位に見事返り咲きました!

 

2年生の時は、1位を4回連続で取っていましたからね。

 

ただ、1学期の評定順位ではコースで1位、学校全体でも2位(就職希望者)だったので、順位順に閲覧、希望先を確定できる求人票を2番目にGetしています!

 

今回は、科目数も少ないし、就職試験の勉強を兼ねてという感じでの勉強でしたが、しっかり1位をとるところが、ある意味彼女らしいなと思いました。

 

 

そして、遅れて、1年生がやはり、課題テストの個票を持ってきてくれました!

クラス2位の子と接戦だったようで、ギリギリまで負けてたけど、最後の教科が返ってきたところで逆転できたそうです。

 

見事にV2達成ですね!

 

前回の1位を取ったときの記事はこちらから

昨日の記事でもお伝えしたように、これからの時代、商業高校、工業高校を目指す生徒がもっと増えて、多様性がさらに広がるのではと考えています。

そして、塾の先生方も、そうった多様性のある進路に向けて背中を押してあげて欲しいと思っています。

 

今日のこの2人は、中学の成績を考えると、普通科に行っていたら、勉強について行くのがやっとだったかもしれません。

でも、商業高校だったからこそ、こうして、クラストップを取り、数多くの資格にも挑戦でき、自信に満ちた楽しい高校生活を送ることができていると思います。

 

保護者の方、これから志望校を考える中学生の方も、商業高校や工業高校という選択肢もあるという事をぜひお忘れなく。

そして、いろいろな選択肢を調べ考えて、みんなが行くからとか、親に言われたからといった理由ではなく、自分で決断して、進路を決めるようにしましょう!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます