方眼ノートってご存じですか? この価値をしっかり伝えられる塾になります!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今週末は、オンラインで、とある「ノート」の研修を受けていました。

方眼ノートってご存じですか? この価値をしっかり伝えられる塾になります!

方眼ノートってご存じですか?

 

そして、この「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」という本はご存じでしょうか?

 

実は、塾長仲間に、何人かすでに方眼ノートを授業に活用されている方がお見えになったので、気にはなっていたのですが、具体的な良さは知らないままでした。

 

しかし、6月に入ってから、なぜか、この方眼ノートの研修が気になってきてしまったんですよね。(笑)

 

そこで、既に研修の資格をお持ちの大南先生@一歩塾にお願いして、まずは、オンラインで、方眼ノートのベーシック講座を受講させていただきました。

 

なるほど、実際にノートを書くことを学ぶと、ある意味、人生が変わるんじゃないかというぐらいの衝撃がありますね。

 

これは、ぜひ、塾生や、保護者のみなさんにもお伝えしたいと強く思うようになりました!

特に、生徒よりも、「お母さん」がこのノートを使うことで大きく変われるということもわかりました!

 

 

この週末、そして、来週、再来週と、オンラインで学んでいきます。

 

方眼ノートの魅力をお伝えできる立場になったら、改めてご案内させていただきますので、お楽しみにお待ちくださいね!

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます