英検の受付がさらに延長されました!6月5日まで申し込み可能です!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

現在申し込み受付延長中の英検が、さらに来月まで申し込みが延長されました!

2020年度 第1回「英検」受付期間延長の再延期のお知らせ

今日、塾外の方から、「まだ英検申し込めますか?」とご連絡を頂きました。

「はい、本会場の受付はすでに締め切られてしまいましたが、準会場の当塾の受付は延長されているので大丈夫ですよ」とお伝えすると、早速その後すぐにお申込みに来ていただけました。

 

前回、1次試験は合格したものの、コロナの影響で二次試験を棄権された方でした。

次の試験で申し込みをと思っていたらいつの間にか、締め切りが終わっていたそうで、探したら、ウチがまだ受付しているのを見つけてくれたようです。

 

そんなやり取りをしている中、改めて英検のサイトを見たら、あれ? なんかさらに延期されてない?


 

はい、昨日、さらに申込受付を6月5日まで再延期されていました。

 

また、二次試験も、大きな準会場(受験者60名以上)の場合は、面接官を派遣してもらい、準会場でも二次試験ができるようにするそうです。

 

あ、ウチは、10人の受験がやっとの小さな会場なので、二次試験は、本会場で、日程は、8月23日(日)になります。

 

 

 

 

ということで、来月 6月5日(金)まで申し込みできるので、迷っている方は、以下を参考に、ぜひ挑戦してみてくださいね!

どの級に挑戦するのがいい?

新中3生であれば、3級に挑戦して欲しいですね! 実施日が以下の通り延期になったこともあるので、勉強の時間は十分あります!

新中2生であれば、4級がいいと思います。ただ、すでに英会話などの経験が長く、英語が得意な生徒であれば、3級も十分合格できますよ。

 

新中1生や、小学生であれば、まずは5級からですね。

英検ってどんな感じのテストなのか、慣れてもらうための最初の一歩だと考えていただければよいかと思います。

 

 

2020年度 第1回「英検」試験日(一次試験)は、7月25日(土)とします

延期後の日程ですが、学校の期末試験が1カ月程度後ろに倒れる可能性を考え、期末試験と被らないように、7月25日(土)を試験日とすることにしました。

 

また、一次試験に合格した際に行われる二次試験(面接)は、8月23日(日)に行われることとなります。

 

本会場での申し込み受付はすでに終了していますが、準会場の受付はGW明けまで延長されているので、この日程であれば、受験できるかなという方は、ぜひお申し込み下さいね。

 

 

英検対策は、単語を覚えることが最優先! 単語を覚えるための素晴らしいアプリを見つけました!

 

英検といえば、この「出る順パス単」を使った単語学習を行うのが定番です。

文法問題の出題が少なくなった分、余計に、単語を知っているかどうかが合否を分ける大きな鍵となっています。

 

今回、この単語を覚えたかどうか、しっかりチェックして、100%覚えきるまでしつこくトレーニングできるソフトを見つけました!

このモノグサ(MONOXER) というアプリです。

 

ただ、アプリを単独でダウンロードしただけでは、何もできません。

当塾が発行する招待コードと紐づけ、当塾から、この「出る順パス単」のデータ(有償)を購入いただき、流し込むことで利用可能となります。

 

なかなかスパルタなアプリなので、本で勉強した後、このアプリでテストを重ねることで、本当に100%の記憶までもっていくことができると確信しています。

英検をお申込みいただいた塾生には、優先して、こちらのアプリを利用いただく予定なので、お楽しみにお待ちくださいね!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます