今日は、愛知県の公立高校の合格発表日です。公立高校の受験生全員が第一志望校へ合格できました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日愛知県の公立高校の合格発表日です!

まずは、私の母校、愛知総合工科高校の合格発表へ!

今日は、愛知県の公立高校の合格発表日でした。

10時ちょっと前に愛知総合工科高校についたのですが、思ったより人が少なく、ウチの塾生もいなかったので、みんな遅いなと思ってました。

あとから知ったのですが、コロナ対策のため、時間をずらして合格発表を見に行くようにと中学校から指示があったのですね。

 

生徒と一緒に見たかったのですが、いなかったので、一人で受検番号を確認に。

正直、今年の倍率が一気に上がったことで、ボーダーラインがどこまで上がるか想像がつかず、受検した生徒たちの当日点もかなり厳しい得点だったので、ドキドキしながら番号をさがしましたが、3人の受検番号が全てありました!

 

しばらく待ってみましたが、生徒たちが来る気配がないので、次の高校へ移動です。

その間に、名古屋商業を受検した生徒から「合格しました!」とのLINEが!

うれしいですね~!

 

次は、娘の母校 名東高校へ

次は、娘の母校でもある名東高校へ。

10年ぶりぐらいかな。何度か娘の送迎できましたが、今日は、初めて合格発表を見に来ました。

正門奥に合格者番号が張り出されていますね~

ちょうど、生徒と保護者さんが確認しているところでした。

 

自分の番号をみて大喜びしている生徒です!

推薦がもらえたとはいえ、全員が合格できるわけではない状況だったので、当日点を1点でも多く取れるよう、必死で努力してきました。

当日は、正直思った得点に届かなかったため、即気持ちを切り替え、推薦面接で絶対に自分を合格させなきゃ損だと思ってもらえるぐらいまでしっかり自己PRできるよう練習しました!

 

面接後の笑顔を見たとき、大丈夫だろうなと確信しましたね!

 

ただ、本人とお母さんにとっては不安だったようで、今日、合格発表で番号があったのをみて、本当に喜んでいました!

 

今年は、全員が公立高校の第一志望校へ合格できました!

こちらが、今年のセルモ生たちの合格校一覧です。

 

今年のセルモの第8期生たちは、公立高校を志望した全員が、第一志望校へ合格できました!

 

左から順に、私立推薦合格校、私立一般受検合格校、公立推薦合格校、公立一般受検合格校となっています。

 

みんなホントよく頑張りました! 合格おめでとうございます!

 

特に、愛知総合工科高校に合格した生徒、中3の2学期に内申を8つも上げてくれました!

行きたい高校が見つかると、こうやって、グンと一気に伸びますね!

 

個々の生徒の努力については、また別の日にゆっくりご紹介したいと思いますので、お楽しみにお待ちくださいね!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます