木曜は英会話の日! テラスで散りかけの桜を観ながらの優雅なティーパーティーでした。

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

毎週木曜は、英会話教室に通っています。

木曜は英会話の日! テラスで散りかけの桜を観ながらの優雅なティーパーティーでした。

11月から毎週木曜日に日進ベタニヤ教会で行われている英会話教室に通っています。

 

今日は、まだぎりぎりお花見ができるからと、テラスに出てお花見をしながらティーパーティーでした。

 

薄曇りだったので、暑くもなく、ホントちょうどいいお天気でしたね。

奥には、まだ満開の桜もありました。

また、スウェーデンからのお客様もいて、美味しい紅茶を頂きながら楽しくお話できました。

 

スウェーデンからのお客様は、昔日本に10年ほど住んだことがあるとのことで、日本の事情にも詳しかったです。

 

私が塾をやっていることを伝えると、どんな学び方なのか?とかえってきたので、教えるのではなくコーチングで。

とにかく生徒の自主性を大切にしている話をしたら、「日本は間違いを恐れすぎ、もっと間違えないと」って。

 

ホントよくご存知ですね。

私も、「間違えることこそが学びですからね」と返しておきました。

 

自塾の取り組みを英語で説明すると、日本語とはまた違う感じで考えを整理できますね。

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます