愛知総合工科の進学&就職実績がすごい! 普通科だけにこだわると損ですよ!

当塾の塾長が送る入試情報です!

今日は、工業高校・商業高校から国公立大学へも進学できる!というお話です。

 

私自身も、工業高校から日立製作所へ就職、その後日立社内の学校~東京大学へ研究生として1年派遣頂いた経験があります。

その経験から、工業高校や商業高校で、目標を持って学ぶことの素晴らしさ、大切さを生徒たちにも伝えています。

 

愛知総合工科の進学&就職実績がすごい! 普通科だけにこだわると損ですよ!

今年の愛知総合工科の、国公立大学の一般入試結果の速報です。

まだ、後期の分が掲載されていないので、もう少し増えるかも知れませんが、現時点で、名大3人!ってすごいですよね。

他にも名工大や愛教大、岐阜大など、一般入試の前期で9人の合格者が出ています。

 

これに加えて、12月までに結果がでる指定校推薦や総合型選抜の結果ではすでに、国公立大学へ推薦で10名が合格を決めています。

それに、県内外の有名私立へも推薦での進学が決まった生徒が多くいます。

 

さらに、就職に至っては、求人倍率がなんと20.6倍!

就職希望の生徒1人が20社の中から選べる計算になります。

特にここの高校は、成績上位者が大学進学を目指すケースが多いので、クラスの真ん中あたりにいても、就職は選び放題だったりしますからね。

 

中電、デンソー、JR東海、トヨタ、豊田自動織機、日本ガイシ、三菱重工、三菱電機などなど、大学から入ろうとしたら、かなり上位の大学からしか採用されなさそうな大企業へ、高卒とはいえサクッと入れてしまうのは工業高校ならではだと思います。

 

ちなみに愛知総合工科は、この地域だと、日進西高校を目指すレベルであれば、十分合格できます。

 

天白~日進西当たりを狙っている、理系大好きな生徒さんは、ぜひ愛知総合工科も見学に行ってみてくださいね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます