新しい英会話教室へ体験に行ってきました! 

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

英会話の体験に行ってきました!

英会話のマーク先生がアメリカへ帰国してしまったので、新しい英会話教室へ体験に行ってきました!

マーク先生の英会話も、教会主催だったので、同じ様に教会でやってる英会話を紹介してもらいました。

 

9月は、こちらのサナ先生が、スウェーデンに帰国していたので、10月から再開されたタイミングで、以前、マーク先生に習っていた仲間3人と一緒に体験に行ってきました。

 

 

すでに長くレッスンを受けているベテラン組が6人ぐらいと、我々移籍組が4人の合計10人とかなり多めのクラスです。

 

ただ、今回は、サナ先生が帰国したばかりで、スウェーデンの旅行の土産話を多く聞かせて頂いた関係で、我々が話したのは、自己紹介ぐらい(笑)

ま自己紹介も、結構長く喋っちゃいますけどねww

 

 

そうそう、スウェーデンのお土産の、ローズヒップのスープを頂きました。

 

これ、スウェーデン語でnyponsoppa:ニポンナッパって言うので、最初、日本の菜っ葉って聞こえて頭の中が??ってなりましたww

 

こんなパッケージで、お湯に溶かすと、片栗粉のとろみの中に、砂糖の甘さ、ローズヒップの香りがあって、意外と美味しかったですね。

 

スウェーデンでは子どもの飲み物だそうですがw

 

 

マーク先生のクラスは、真面目な教室という雰囲気でしたが、こちらの教室は、英語縛りの茶話会という感じの気軽さです。

せっかくマーク先生や、Clubhouseのお陰で、かなり話せるようになった英語の力をキープすべく、これからも楽しんで学んでいこうと思っています!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます