「いとう式 高校勉強法」は 高校生にぜひ読んでほしい勉強法のバイブルですね!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

親しくさせて頂いてる塾長仲間から、新しい本が届きました。

「いとう式 高校勉強法」は 高校生にぜひ読んでほしい勉強法のバイブルですね!

親しくさせて頂いてる塾長仲間である、江南の塾【ネクサス】勉強のやり方専門塾 の伊藤先生が書き上げた、新しい本が届きました。

 

すごいですね、塾を運営しながら、講演活動もしつつ、Webにも記事を何本も投稿しているのに、さらに本を何冊も出版されています。

尊敬しかないです。

 

贈っていただけるとのことだったのでお言葉に甘え、1冊送っていただきました。

その際、サインは忘れずに!ってお願いしたら、しっかりサイン入りで届きました!

 

届いた日に高校1年生がテストに向けた勉強に来ていたので、読んで見る?って聞くと、パラパラと中身を見たあと、「これ、しっかり読んで参考にしたいから週末貸してください!」って言ってくれました。

 

貸していた本が戻ってきたので、感想を聞いてみたら、「ものすごく勉強になる本です!」って。

 

具体的には、

  1. 自分が痛感していた、中学と高校の勉強法の違いが具体的に書かれていること
  2. 紹介されている勉強の仕方が具体的でわかりやすいこと
  3. 教科別に具体例が豊富に載っているので、すぐに使えること

などをあげてくれました。

 

参考までに、先日推薦で公立高校合格が決まって、高校の準備をしている中3生にもよんでもらったら、「この本、しばらく借りてもいいですか?」って(笑)

 

生徒たちには、この本の魅力がすぐに伝わるようですね。

 

あまりに、生徒受けがいいので、高校継続してくれた生徒には、プレゼントしようかなと思っています!

 

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます