中1,中2生が第5回愛知全県模試に挑戦してくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

本日、中1,中2生を対象に全県模試を実施しました。

中1,中2生が第5回愛知全県模試に挑戦してくれました!

中3生は、すでに外部会場で模試に挑戦済みなので、今回は、中1、中2生の希望者のみが全県模試に挑戦してくれました。

 

昨日までの冬期講習前半で復習した内容が、どこまで結果に反映されるか楽しみです。

 

毎回恒例の、即日採点した速報版を返却、結果が即わかることで、振り返りができますね

終わったらすぐ、コピーした答案を採点し生徒に返却します。

 

やりっぱなしのテストほど意味のないものは無いので、テストが終わったら、自分がどこが出来て、どこが出来なかったか、しっかり振り替えてて欲しいですね。

 

今回は、学校のテストで結果を出していた中2生が、模試でも夏の結果を大きく上回る得点を取ってくれました!

定期テストで成績が上がったことで、少しずつですが自分の勉強法が見つかってきたように思います。

こうやって結果が出てくると、自信につながり、更に次のテストでも頑張れるといういい循環がはじまりますね。

 

 

この調子で、数カ月後に始まる受験生の1年を、飛躍の年にして欲しいと思います!

 

 

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます