久々の英会話教室へ、夜はセルモにマーク先生が来てくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

夏期講習が終わったので、久々に英会話に復帰しました。

目次

久々久々の英会話教室へ、今日から新しい本に挑戦です!

夏休みで1ヶ月おやすみだった英会話教室へ、今日は久々に行ってきました。

 

今日から新しい本に挑戦します。

 

大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」の原作です。

ただ、オリジナルではなく、レベルを落としてリライトされたものですけどね。

 

ストーリーを知っているので、かなり読みやすいと思っています。

 

 

夜には、マーク先生が塾に遊びに来てくれました!

中3で英検に合格してから、少しずつ英語に自信がもてるようになった生徒。

 

アンちゃんとオンラインで会話してみて、もっと英語が話せるようになりたいと思ったそうです。

あと、模試でListeningでわからない問題があったので、もっとリスニング力を鍛えたいとも言っていました。

そこで、私が通っている東郷の教会でやっている英会話教室を紹介したのですが、体験に行くのには抵抗があったようなので、それならと、夜にマーク先生に来てもらって、雰囲気を味わってもらいましいた。

 

いきなりマーク先生が来たので、生徒が驚いていましたが、その後は、マーク生徒と楽しそうに会話していましたね。

とは言っても、マーク生徒が自分の家族の話や、夏休みの旅行の話等をして、それを一生懸命聞いていたという感じでしたが・・・

 

都会と違って、日進の田舎では、まだまだ外国人の方と気軽に話せる場所がないので、こうした経験は、とっても大切だと思っています。

 

教会での英会話教室、とってもリーズナブルなので、気になる方は、直接和合キリスト教会へ連絡してみてくださいね!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます