英会話でお世話になったマーク先生がアメリカへ帰国! 帰国前に塾に来てくれました!

日進市で、主に日進西中学校の生徒を中心に、生徒みずから主体性を持って学び、自分のペースで勉強できる、ICTを活用した自立学習による学びの場を提供している、セルモ日進西小学校前教室 塾長の西尾です。

 

今日は突然のお客さまでした!

英会話でお世話になったマーク先生がアメリカへ帰国! 帰国前に塾に来てくれました!

毎週月曜は、教会でマーク先生から英会話を習っています。

 

先週から夏期講習で英会話をお休みしていたら、なんと8月にマーク先生がアメリカへ帰国してしまうとのこと!

 

そして、今日は、その最後のレッスン&お別れパーティが開かれました。

残念ながら夏期講習中なので、パーティに参加できなかったのですが、参加された英会話仲間から写真をいただきました。

 

マーク先生の英会話、もう10年近く通っていると思います。

マーク先生や、英会話仲間とも、とっても長い付き合いになっていますね。

 

お別れパーティに参加できなくて残念に思っていたら、マーク先生が塾に立ち寄ってくれました!

教会や自宅で使っていた古いPCを日本で処分する前に、ハードディスクの中身を消去したいとの相談です。

 

ノートパソコンだったので、裏蓋を開けて、サクッとHDDだけを抜いて、マーク先生に、「これをハンマーで叩いて壊せば大丈夫ですよ」ってお伝えしました。

 

ノートPCが3台ありましたが、ものの数分で3台ともサクッとHDDを抜くことができ、任務完了です(笑)

 

 

マーク先生のこの後の予定を聞いたら、8月16日に日本を離れるそうで、それまでは、家財道具の処分や、持っていく者の荷造りの毎日だよ~って(英語で)仰っていましたね。

あと、近くの病院にもこの後来なきゃいけないので、もう1回ぐらい、塾に顔を出すよ!って。

 

英会話を習い始めた頃は、なかなかうまく話せなかったですが、今は、それなりにペラペラで話せるようになったとは思います。

なにより、こうしてマーク先生と英語で会話している姿を生徒たちに見せれるのは大きいですね。

 

英語が話せると、こんな感じで外国の方とも気軽に会話できるんだよ!って身をもって示すことができました!

 

 

マーク先生、長い間ありがとうございました!

今度は、自分がアメリカへ会いに行きたいと思っているので、そのときはよろしくお願いします!

無料体験授業で、試してみませんか?

お子さんの主体性を育みながら、高い学力が身につくセルモのパソコン個別学習を無料体験していただくことができます。

  • パソコン学習ってどんなの?
  • パソコン学習を、ウチの子はやりたがるかしら?
  • パソコン学習の効果は?

どうぞ、体験授業でお確かめください。

当学習塾へのアクセス(日進市浅田町)

住所:日進市浅田町東田面101 2A(日進西小学校の目の前です)

お申し込み・お問い合わせは、LINE・お電話・ネットから

友だち追加
LINEからも、お申し込み・お問い合わせができます